人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り、雑貨、暮らしのこと、、日々のできごと。   あれこれ。
by mariy26
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AX
かご教室。
かご教室。_d0076286_14265339.jpg
ミカちゃんに誘って頂き、籠教室へ^^
籐を使っての籠、初めて編みました。
まずは、基本の籠を。
底がベニヤ板の籠です。
編み進めていくのは結構楽しい~♪
でも編み物といっしょで、
ちょっと油断して集中力を失うと
ミスしちゃう。
なんだかおかしいな~?なんて、思って
見直すと、1本ぬかしていたりで...
四苦八苦しながら、
何とか時間ギリギリで出来上がりました♪

回数を重ねると、大物を手掛けている方もいて、ため息ものでした。
次回はパン籠のようなので、今からとっても楽しみです^^


1枚目の写真は、くるみ油を塗ったものです。
うっすらと色づきました^^
使っていくうちにいい味になるかな?


かご教室。_d0076286_14383822.jpg

by mariy26 | 2008-03-11 14:48 | craft
<< 小さい春、みつけた♪ 作ってます。 >>
.