人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り、雑貨、暮らしのこと、、日々のできごと。   あれこれ。
by mariy26
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AX
バレンタインデー。

バレンタインデー。_d0076286_16264965.jpg










バレンタインとは関係の無い写真ですが^^;
一応、関係あります(笑
お義母さんが、豆腐を手作りしたというので、
持ってきてもらうことになっていました^^
普通のお豆腐と、青豆のお豆腐を頂きました♪
手作りのお豆腐は、やわらかくって美味!
さっそく夕食はお豆腐メインのお鍋に^^
お肉は入りません(笑

そして、おからも^^
バレンタインデー。_d0076286_16312442.jpg


こうやって比べると、
色の違いがわかりますよね~^^
おからは、
ハンバーグや卯の花にしようかな。
お菓子にも使えますよね♪



そして、バレンタインということで、
私からはお義父さんとお爺ちゃんにチョコレート。
バレンタインデー。_d0076286_16375558.jpg
こちらは買ったものです。
お義父さんにはワイン入り^^
おじいちゃんには湯のみ付き。
息子には車のケースにチョコが入ったもの。




旦那には、ちゃんと手作りしましたよ♪
でも、帰りが遅かったので食べてはもらえなかったの^^;
明日、食べてもらおっと♪






先日お義父さんに頼まれていたものも渡しました^^


バレンタインデー。_d0076286_16474864.jpgバレンタインデー。_d0076286_16493983.jpg











通帳入れは、寸法を指示してくれたので作りやすかったです♪

バレンタインデー。_d0076286_1654823.jpg











それと、お義母さんに頼まれていたパスケース。
こちらはお任せだったので、難しかった~!!
特にパイピングと、小銭入れの部分が...
パイピング、激しくズレてます^^;
バレンタインデー。_d0076286_1654267.jpgバレンタインデー。_d0076286_16545016.jpg








ファスナーの脇にマチを作って、大きく開くようにしたんです^^
この財布、しばらくは作りたくないですね^^;

お義父さんは、さっそく通帳入れて使ってくれました♪
2人とも喜んでくれて、作った甲斐がありました^^

by mariy26 | 2008-02-14 16:27 | sewing
<< 楽しい時間♪ 素敵なお店へ^^ >>
.