人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り、雑貨、暮らしのこと、、日々のできごと。   あれこれ。
by mariy26
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AX
スコーンと巻き板。
スコーンと巻き板。_d0076286_14363486.jpg










前々から作ってみたかった、スコーン。
私が作りたいのは3角スコーン。
そして、BPが入っていない硬いもの^^。
いろいろレシピを探すも全て、BP入り。
ネットで検索してみたら見つけました!シンプル、スコーン。
でも、材料しか載ってなくって、作りかたはアバウトです^^;。
グラハムも配合されています。
なんだか水分が記載されていなくって、アドリブで(笑)豆乳を混ぜてみました^^。
焼きあがったスコーンは表面がカリカリで、中はボソボソっとした感じ^^。
私が好きなタイプです♪
甘さも丁度良かったんだけど、ナッツなんか入っていたらもっと美味しかったかも^^。



スコーンと巻き板。_d0076286_14475033.jpg










前回のイベントでも出していた、巻き板。
今回も作りました。
おんなじ形だけど、前と違う点がひとつ。
オイルを変えてみました。
今回のは「くるみ油」。
前のも「ワトコオイル」といって、自然塗料だったんですが、
くるみ油は匂いがきつくないので気に入っています^^。

そして、これも作っています。
何かに変身します♪
スコーンと巻き板。_d0076286_14555051.jpg












Stillさんのイベントまであと、3日。
パンやお菓子は明日から準備を始めます^^。
沢山は作れないと思うけど、頑張りたいと思ってます♪



summer sale!&手作りのある暮らし展
6月30日(土) AM 10:00~PM 4:00
7月 1日(日) AM 10:00~PM 3:00
Still店舗 & 隣りのログハウスにて

詳しくは、
StillさんのHPでお知らせされています^^
http://www.still-k.com/
by mariy26 | 2007-06-26 14:32 | cooking
<< summer sale! an... 建設技能フェア。 >>
.