人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り、雑貨、暮らしのこと、、日々のできごと。   あれこれ。
by mariy26
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AX
建設技能フェア。
建設技能フェア。_d0076286_13503061.jpg


















近所のイベント会場で「建設技能フェア」というイベントが行われていました。
クレーンやホイールローダー、ショベルカーなどの働く車がたくさんです。
建設技能フェア。_d0076286_13524632.jpg














息子はこういった車が大好きなので大喜びでした^^。
実際に乗ったり動かしたり出来るようだったのですが、
あまりの混雑振りに、並ぶのを断念・・・。
写真は息子ではありません^^;。
でも、子供は見てるだけでも楽しかったみたい^^。

同時開催の「ゲキレンジャーショー」。
建設技能フェア。_d0076286_13564982.jpg











普段テレビで見ているヒーローが目の前に現れて、息子もびっくり!
アクションパフォーマンスがあったり、歌があったり。
親的には悪役のおじさんのトークが面白かったかな(笑。
最後にはサイン会なんかが行われてて、たくさんの子供がサインを貰ってました。
そのサイン、見ず知らずの誰かが書いてるなんて分かんないもんなぁ(笑。

雨もぽつぽつと降り出したので、ドトールでお茶を。。。
久々にカフェ・ラテ飲みました♪
美味しかった~^^。






先日、旦那が差し入れ持ちつつ、
おじいちゃんと、おばあちゃんを現場に連れて行きました。
おじいちゃんは今84歳なのですが、若いころに左官の仕事をしていたんです。
だから私たちの家作りにも興味深々で、1度見に行きたいと言ってたのです。
おばあちゃんは体調が不安定だったので、調子の安定している時に見せてあげたいと
思っていました^^。
3人が行った時は丁度お茶の時間で、中を見させてもらったそうです。
おじいちゃんが家に戻ってきて、「しっかりした基礎だ。」と言っていました。
孫の家造りには不安を感じていたようですが、安心したみたい^^。
家が完成したら、皆で秋の花火大会を観たいなぁ。(家の中から花火が見えるようです)
おばあちゃん、ずっと元気でいてね^^。

今朝は早起きした私が、自転車に乗って新居へ。
建設技能フェア。_d0076286_14262021.jpg














玄関ドアが付いていました。(傷が付かないように覆われていたけど)。
そして、窓も数箇所。
建設技能フェア。_d0076286_14274288.jpg








外壁がまだボードの状態なので暗い印象ですが、
どんどん変化して行くのが楽しみです。
by mariy26 | 2007-06-24 14:35 | 日々のできごと
<< スコーンと巻き板。 ハーブ・フォカッチャ >>
.