人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り、雑貨、暮らしのこと、、日々のできごと。   あれこれ。
by mariy26
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AX
お久しぶりです。。。
お久しぶりです。。。_d0076286_6503690.jpg

毎日何かと予定が入っていて、バタバタで
なかなか更新で出来ずにいました。
その中でも、少しずつちくちく。。。
形になったものをUPしました~。

まずは、、、
リバティの新柄で作った「カードケース」。
お久しぶりです。。。_d0076286_6532297.jpg

春らしい色合いのおかげで「ふんわり」とした雰囲気になりました~^^。

お久しぶりです。。。_d0076286_654395.jpg
お久しぶりです。。。_d0076286_6545679.jpg
この2つ、実は同じ寸法のはず・・・だったんですが、
どこをどう違えたのか、大きさの違う物になってしまいました、、、
だから、ボタンの大きさも変えてみました^^。
本を参考に作ったんですが、出来上がりは別物^^;。
カードポケットも外向きだったのを内向きにしました。
このほうが落ちにくいんじゃないかと^^。



あと、
「鍋つかみ」です。
お久しぶりです。。。_d0076286_773249.jpg

お久しぶりです。。。_d0076286_775894.jpgもっと、
気の利いた名前が無いものかと考えたんですが、
何のひねりもない、シンプルな形なんで
やっぱりこの名前が似合っているのかも^^。
シンプルなリネンは、やっぱりお気に入りで、
アイロンなんかもかけないで、
「くたっ」っとした感じが大好きです。
ドットの生地はダブルガーゼ。
これからの時期は、
リネンの他にダブルガーゼもいいですね^^。

************************************************
前日になってしまいましたが、、、
明日、Stillさん主催のイベントが行われます。
お店の在庫品40%offセールや、手作り品が並びます。
かなりお買い得だと思うので、お近くの方はぜひ行ってみてくださいね。
私もこれらの作品を置かせて頂く予定です。

とき : 3月 9日(金) AM10:00~PM2:00
                    10日(土)  AM11:00~PM2:00
             ところ : アスペースしののい 1F会議室
by mariy26 | 2007-03-08 07:15 | sewing
<< ランチ♪ 肩の荷下りる。 >>
.