人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り、雑貨、暮らしのこと、、日々のできごと。   あれこれ。
by mariy26
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AX
銀世界。
おとといから、雪がこんこんと降ってます。
旦那の実家に行ったら、辺り一面雪景色。。。
これで、スキー場は安泰なのかなぁ。

我が家の周りは、旦那の実家ほど雪深くないのですが、
10センチくらいの積雪がありました~。
旦那が雪掻きしてくれて、今はアスファルトが顔を覗かせていますが、
明日も天気予報は雪。
また積もっちゃうかな?


****************
銀世界。_d0076286_22541021.jpg
1月7日、七草の日の朝。
「七草粥」、食べました^^。
今年は七草がセットされているものを買って、
刻んでお粥にして朝食に。
効果があるといいな~(笑)。






昨日、今日と、ハウスメーカーにて打ち合わせしてきました。
間取りはほぼ決まったので、ドアや窓、照明、床など
細かいものを一つ一つ決めています。
一軒の家に、「こんなにも決めることがあるのか!?」と、思うくらい
たくさんありました~~^^;。
そして、、、私にも「こだわりたいポイント」というものがあって、
幾つかを営業担当のKさんにお願いしています。
でも、こだわりが強いほど壁にぶつかるものでして、、、
金銭面や取り扱いがない商品だとかで、何度も足止め^^;。
夢と現実が交差する、なんとも歯がゆい段階です。
キリがいい所で話を終わりにして、キッチン、バス、トイレなどを選ぶため
「クリナップ」や「TOTO」のショールームへ。
ピカピカのシンクや、広いお風呂。
夢のような空間です。
以前、Kさんがバスルームのことを「夢の一坪半」。と、言っていました。
確かにこれだけの広さがあれば親子で入っても余裕だなぁ、、、。
ちなみに我が家は一坪の予定です^^;。(標準かな?)
カタログやパンフレットなどをたくさん頂いて、自宅にて検討中。
あと、洗面所はこだわりたい場所のひとつ。
洗面ユニットでなく、カウンターに外国製の洗面ボウルか、
理科室にあるような流し台?にしようかな~と思っています^^。

土地の方は近いうちに地盤調査が入ります。
そして、来月から着工予定。
こんな真冬に建てられるのかな~?
かなり心配。。。
by mariy26 | 2007-01-08 23:32 | 日々のできごと
<< 「大戸屋」さん。 新規一転。 >>
.