人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り、雑貨、暮らしのこと、、日々のできごと。   あれこれ。
by mariy26
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AX
幼稚園のクリスマス。
幼稚園のクリスマス。_d0076286_23371059.jpg

先週の金曜日、娘の幼稚園で「クリスマス礼拝」という名の
親子行事がありました。
賛美歌を歌ったり、お祈りをしたり、子供たちがする劇、
「ページェント」を一緒に楽しみました。
娘が演じたのは「聖歌隊」。
数人が並んで、歌を歌います。
マイクを持った先生が、時々娘たち聖歌隊の歌にマイクを向けるのですが
娘の歌声をマイクを通して初めて聞きました。
他の子よりも声が低くて(笑)、なんだか園児らしくなかったような。。。
親子って、やっぱり似るのね、、、^^;。
それでも、娘なりに大きな声で一生懸命歌ってて
頑張ってるなぁって感じました。
去年、娘が演じたのは「マリヤさま」。
今回もすごく楽しみにしていて、数日前から何の役を演じようか悩んでいました^^。
私にとっても、今回のページェントは思い入れの深いものでもありました。
1カ月ほど前から、ページェントの衣装作りを先生より頼まれていて、
有志が集まって、クラブ活動の時間を使って頑張りました。
私が作った「マリヤさま」や、「ヘロデ王」の衣装を身にまとった子供たち。
ついつい見入ってしまいました^^;。

ページェントも無事終わり、最後は親子のプレゼント交換。
「子供に内緒の手作りで。」と、いう課題?があり、
数日前から作り始めました。
去年は「木で作ったドールハウス」をプレゼントしたので
今年はミニチュアの小物たちを。。。
時間がなくて、あまり出来なかったのですが、娘は大喜び。
いろんな人に見せに行くのが恥ずかしかったですが
喜んでくれてよかった!
また、遊んでる様子をUPしますね^^。
幼稚園のクリスマス。_d0076286_2354563.jpg


そして、娘から貰ったリースです♪
幼稚園に行っている時に、先生と作ったようです。
木の実や羊毛ボールが付いていて、とっても可愛い!
早速、玄関に飾りました^^。
幼稚園のクリスマス。_d0076286_23562447.jpg

by mariy26 | 2006-12-25 00:01 | 日々のできごと
<< 我が家のクリスマス。 当たるかなぁ。。。 >>
.