手作り、雑貨、暮らしのこと、、日々のできごと。   あれこれ。
by mariy26
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
AX
おうちでピザ。
  

  8月26日


  d0076286_1233635.jpg






















  d0076286_124067.jpg






















  子供たちとピザ作り。

  冷蔵庫の残り物総動員。

  苦手な野菜も、ピザになればどんどん食べられちゃう。

  自分で作れば美味しいね♪
[PR]
# by mariy26 | 2012-10-13 12:09 | パン
元気の素。


  8月24日


  d0076286_1159954.jpg






















シソジュース、作りました。

幸せの一杯。元気の素。
[PR]
# by mariy26 | 2012-10-13 12:00 | 日々のできごと
スタバ。

季節は十月半ば。
日記はまだ、八月が続きます^^;

8月23日

d0076286_11412911.jpg























子供たち、夏休み終盤。
私も仕事休みのとある日におでかけしました。

子供たちに映画鑑賞のプレゼントを^^

私は近くのスタバでのんびり読書タイムです。



長いようで短かった夏休み。

今日は、思い出のひとつになったようです^^
[PR]
# by mariy26 | 2012-10-13 11:54 | 日々のできごと
山梨へ。

 なかなか現在に追いつけない日記。
 まだまだ8月が続きます(汗。


 8月18日

 またまたふらりと家族旅。
 
 今回は日帰りですが、山梨県へ行ってきました。

 まずは、八ヶ岳のリゾートアウトレットへ。
 山を切り開いたところに作られたアウトレットは
 緑がたくさんでとても気持ちが良かったです。

 子供たちがレゴなんかに夢中になっている間、
 私と旦那はテラス席にて木々を見ながらティータイム♪


 写真は無いけれど、アウトレットで1日のほとんどを過ごし、
 その後、甲府へ。

 山梨と言ったら、まず信玄餅を思い出しますが、
 こちらも名物のほうとうを夕食に頂きました。

d0076286_11132517.jpg













ほうとうと言ったら、かぼちゃが入っているのは当たり前らしく、
「かぼちゃほうとう」を頼んだら、かぼちゃ半個ぶん使っていそうなくらい
ごろごろと大きなかぼちゃが入っておりました。
一人ひとつは無理そうだったので、私は息子と半分こ。
それでもおなかいっぱいになりました^^

今やいろいろな所で買える信玄餅ですが、 
「桔梗や」にもしっかり行って、
お土産も買ってきました。

d0076286_11253414.jpg























そこで発見したのが、信玄プリン。
信玄餅同様、黒蜜をかけて頂くのですが、
これがまた、美味しくて。
すっかりはまってしまいました^^
また、発見したら買いたいと思います。

そして、子供たちも大好物の信玄餅。
今回も美味しい旅となりました^^


d0076286_1130324.jpgd0076286_11352350.jpg




















 
[PR]
# by mariy26 | 2012-09-24 11:40 | 日々のできごと
お土産。
 

 石川のお土産、いろいろ買ってきました。


 d0076286_9304494.jpg


















まずは、「起上もなか」。
だるまの形をした可愛らしいもなかです。



d0076286_9382315.jpg














真ん中にひとつ、
起き上がりこぼしの人形が入っていて、
縁起の良いお菓子だそうです。
自宅用に買って来たけど、
お使い物にしたら、喜ばれそうです。






d0076286_9424762.jpg




















定番の
「塩サイダー」。

d0076286_9441790.jpgd0076286_9472583.jpg






















金沢にし茶屋街のお店「かわむら」の甘納豆。
私は和三盆胡桃も買ってみました。
上品な甘さがお後を引いて、おいしかったです。
お土産の加賀棒茶と一緒にいただきました。


d0076286_9593985.jpg
















ひがし茶屋街にある「鳥鶏庵」の
たまごボーロ風なお菓子。
素朴な味で、口の中で溶けるような食感でした。



まだまだたくさんあるのですが、書ききれないので
このくらいにしておきます。

ご飯の記録。

石川 近江町コロッケ
    ゴーゴーカレー
    もりもり寿司
    ホテルのバイキング

富山 ブラックラーメン
    白海老の掻き揚げうどん


などなど。多々忘れておりますが
たくさん食べた記憶だけはあり。
[PR]
# by mariy26 | 2012-09-24 10:22 | 日々のできごと
.