手作り、雑貨、暮らしのこと、、日々のできごと。   あれこれ。
by mariy26
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
AX
<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ちんすこう。と、わらびもち。
  


    3月9日

d0076286_18151314.jpg






















なかしましほさんのレシピで「ちんすこう」。

生地がまとまりづらくって、苦しかった(笑。

割れ割れな見た目ですが、かなり好み♪
子供たちのおやつにしたら、大好評でした。






d0076286_18204992.jpg





















黒ゴマきなこのわらびもちも作りました。

毎日こんな素朴なおやつが作れたらいいけど、
無理だな。(キッパリ。)
[PR]
by mariy26 | 2012-03-21 18:25 | お菓子
シナモンロール。


  3月7日

d0076286_17562846.jpgd0076286_1758487.jpg





















シナモンロールが好きです。

今、一番のお気に入りがスタバのシナモンロール。
スタバでカフェラテを飲むときは、ほぼ頼んでいます。
温めてもらうとさらに美味しい♪


我が家でもスタバ気分を味わいたくって、
シナモンロール焼きました^^

ちょっと違うけど、まぁ、いっか♪
[PR]
by mariy26 | 2012-03-21 18:12 | パン
ジンジャーサブレ。


  3月6日


d0076286_17364652.jpg























生姜が利いたスパイシーなサブレを作りました。

とあるお菓子屋さんのジンジャークッキーを食べてからというもの、
その味が忘れられず、恋焦がれていました^^

買いたくてもなかなか買いに行けないお店なのです。

そのクッキーは生姜とスパイスがとっても効いていて、
一口食べたら体がかっと熱くなる感じ(笑)。
とっても力強くて、存在感のあるお菓子でした。

私の作ったサブレはといいますと、
スパイシーながらも、どこか物足りない感じ^^;
自分が求める味を形にするのは難しいですね~。
[PR]
by mariy26 | 2012-03-21 17:55 | お菓子
オムライス。

    3月5日

d0076286_10443712.jpg














はなまるマーケットの「オムライスがおいしい店」なるものを見ていたら、
ものすごく食べたくなって、作りたくなった。

あの半熟でとろとろのオムライスを作りたい。

一人分だったから卵をひとつだけ。
それがいけなかったのか、
固まるのが早く、端は失敗。

上にかけるソースはデミソースが好みだけど、
冷蔵庫にはトマトソースがあったのでかけてみた^^

これはこれで美味しいな♪
[PR]
by mariy26 | 2012-03-19 10:53 | cooking
3月3日。
d0076286_1411118.jpg












3月3日

ひな祭り。


日記は3月の始めにさかのぼります^^;

ひな祭り前日に、やっとお雛様を飾りました。
毎年、この時期って何かと忙しくって、
ついつい飾るのが延び延びになってしまいます(汗。

我が家は、3段飾りで親王、三人官女、その他小道具だけなんですが
意外と大きいので場所はとるし、飾るのも仕舞うのも時間がかかります。

毎回、子供たちと一緒に飾っているのですが
三人官女の立ち位置や、持ち物がなかなか覚えられません。

結構な時間をかけて飾り終え、ものすごい達成感に浸ります^^

甘酒と、桜餅、雛あられ、苺大福。

私は花より団子ですね~♪
[PR]
by mariy26 | 2012-03-18 14:18 | 日々のできごと
パソコンが、、、。
マイパソコンが壊れてしまいました。

もともと中古で買ってもらったものを使っていたので、
壊れるのも時間の問題だったのですが、
ある日突然。

パソコンに入れていたデータも一気に無くなってしまい、
今は1からやり直している状態です。

今使い始めたパソコンも、知人から譲り受けた中古なのですが、
こちらのほうが性能は良さそうです^^


私のパソコンが壊れる前、旦那のパソコンが壊れてしまい、
過去トータルすると、我が家、3台のパソコンを潰しています。
その度にバックアップしていないことを後悔していたのですが、
今回もです、、。

まだ、こちらのパソコンが使い慣れておらず、
なかなか更新出来ずにおりましたが、
作ったものなど、写真に収めてあるので
少しづつ、アップしていけたらと思っています。

[PR]
by mariy26 | 2012-03-12 09:23 | 日々のできごと
.