手作り、雑貨、暮らしのこと、、日々のできごと。   あれこれ。
by mariy26
AX
<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
アクリルたわし。量産?
d0076286_1671621.jpgd0076286_1674960.jpg














イベント用に作った、アクリルたわし。
Stillさんに納品してきました。
お店では、イベントの準備で段ボール箱がたくさん。
オーナーさんが大忙しで準備していました。

d0076286_1682749.jpg






イベントもいよいよ2日後です。
今回はどんなイベントになるのかな?
楽しみです^^
[PR]
by mariy26 | 2007-11-28 16:01 | 編み物
ベーグルなど。
先日、作ったベーグル。
d0076286_15591561.jpg















そして、
レーズンミルクパン。
d0076286_160164.jpg
[PR]
by mariy26 | 2007-11-27 15:57 | パン
おうちランチ♪
d0076286_1538411.jpg
モカちゃん、トミーちゃん、
ミカちゃん、ショコラちゃんを我が家にお招きして
おうちランチをしました^^

パンやスープは私が用意して、
みんなにはおかずやデザートを持ってきて
もらっちゃいました

ほんとはね、お招きする私が
全ておもてなし出来ればいいんだけど、
こういうのに慣れていなくって、
みんなには申し訳なかったな。。。


でも、美味しい手料理とデザートを頂けて、幸せでした~♪
みんな、料理がとってもお上手なの^^
私が出したミネストローネなんて、野菜が硬くって最悪でした^^;
それなのに、みんなカリカリ音させながら(笑)食べてくれて。。。はは。。。

次、お招きするときは料理の腕を磨くからね~~!
(いつもそんな事言ってる気がするけど^^;)

d0076286_15481369.jpg






モカちゃんが持ってきてくれた、
「モロゾフ」のプリンと、
「ゴディバ」のチョコレート。
とっても美味しかった~!




帰りに皆から素敵なプレゼントまで頂いちゃいました^^
後日、UPしたいと思います♪
みんな、ありがとね~~
また、企画しようね。
こんどはクリスマスがいいかも(なんてね^^)
[PR]
by mariy26 | 2007-11-27 15:29 | 日々のできごと
プレゼント。
d0076286_844841.jpg














先日、ちょっと早い誕生日プレゼントを旦那から買ってもらいました^^。
かねてより欲しかった、アンティークの「チャーチチェア」。
先月もRTさんに足を運んでてリサーチしてたんだけど、
希望のものは売約済み。。。
ネットでも探してたんだけど、なかなか無くって。
再度足を運んだのでした。
ほんとに欲しかったのは、クロスのモチーフがくり貫かれたものだったのだけど、
ちょっと小さくて華奢なデザインに惹かれて、
このチェアを連れて帰りました^^
とりあえずは玄関に。
また、暮らしながらいろいろな場所に移動することでしょう。。。

d0076286_8442871.jpg
そして、ちょっと履き用にサボも。
柔らかくって履き心地がいいの^^

デッキブラシはお友達からのプレゼント。
テラスで使わせてもらってます♪
いつもありがとね♪

素敵な雑貨たちに囲まれて、
幸せ気分に浸ってます^^
[PR]
by mariy26 | 2007-11-26 08:27
冬花火。
d0076286_7533829.jpg















近所の川原で打ち上げられる、冬の花火。
空気が澄んでいるのでとっても綺麗なのです。
新居に越してきて、花火との距離もますます近くなりました^^
家のベランダからも見えたのですが、
もう少し近くまで出て、花火を楽しんできました。

今年は我が家に、旦那の実家のお爺ちゃん、お婆ちゃん、
お義父さん、お義母さん、そして、
私の実家の父母も呼んでおもてなし^^
鍋に揚げ物に、煮物に、ピザに、、、
いつになく頑張って作ったのでした^^

今年の花火は皆にとって思い出深いものになったかな。
お爺ちゃんたちにも来てもらえたのが嬉しかったです。
[PR]
by mariy26 | 2007-11-23 07:52 | 日々のできごと
続・アップル。
先週の話ですが、、、
d0076286_6224564.jpg










友達が遊びに来てくれたので、ランチ用にパンを焼きました。
林檎のフィリングと、シナモンシュガー。
後はベーコンと、マヨネーズを巻いたもの。
いちどにたくさん、オーブンに入れちゃったので
やっぱり火のあたりにムラが出ちゃってます^^;

こんなパンですが、おいしいと食べてくれました。(涙
そして、友達からは素敵なプレゼントも。。。
テラスに置いて、いつも眺めています^^
d0076286_6283798.jpg







中学生の時からの友達。
お互い生活のスタイルが変わっちゃって、
なかなか会えなくなっちゃったけど
時間が出来るとこうして会いにきてくれます^^
ありがとね♪
[PR]
by mariy26 | 2007-11-22 06:19 | cooking
アップルパイ。
貰っていた紅玉を使ってアップルパイ。
先日、旦那の実家に行くので手土産に持参しました^^。

まだ扱いなれていないガスオーブン。
それを試す意味でも作ってみたかったの。
d0076286_129281.jpg




















こちらは余り生地で作ったミニパイとスティックパイ。
グラニュー糖を振って甘~く仕上げました^^
こっちは自宅用なのでお茶の時間に楽しみます(笑


そして、お土産用。
タルト型に敷き詰めて焼きました。
今回のフィリングはカラメルを絡めたものです。
紅玉の酸味が程よく利いていたし、パイ生地もサクサクに仕上がって、
まずまずの出来でした^^。
d0076286_12115346.jpg

More
[PR]
by mariy26 | 2007-11-21 12:22 | お菓子
親子学習。
d0076286_1233573.jpg
娘の小学校の授業参観。
今回は親子学習でした。
前々からアンケートを取っていて
、その結果がドッチ"ボール。
ドッチ"ボールやるのなんて、
自分が小学生の時以来です^^;。
(当たり前か、、、汗
まずは準備体操で体を温めて、
班対抗のリレー。
子供をおんぶして走ったり、
ボールリレーしたり、、、
この時点で私バテテました^^;


そして、、、本題のドッチ"ボール。
1年生とはいえ、男の子の投げるボールは速くって怖い(汗
息子抱きながら逃げ回っていました。
最後のほうでボールを当てられて外野へ、、、
結構痛かったです、、、
でも久々に体を動かせて楽しかったなぁ。
ドッチ"ボールの後に親子で給食が食べられたんだけど、
息子が居たし、給食を食べる人はその後の掃除や参観なんかで
長丁場になりそうだったので、今回は給食を頼みませんでした。
帰宅後の娘に聞いたら、給食食べなかったの我が家だけだったみたい。(汗
赤ちゃん連れのお母さんとか居たのにね^^;。
娘には可愛そうなことしちゃったかな?
こんどの機会には預けてでも参加しなくっちゃね。
娘からは落ち葉で出来た栞をもらいました^^
学校で作ったみたいです。
読書のときに使いたいと思います。(私の場合、雑誌かな?笑


***********
イベント品の製作、なかなかはかどりません(汗
時間が出来ても、考える時間が長くって^^;。
ミシンの神様、降りてこないかなぁ。。。(笑

              第11回NAGANOカントリーマーケット      

             日時 : 11月30日(金)AM10:00~PM5:00
                  12月 1日(土)AM10:00~PM3:00
              (今回は2日間の開催です。お気をつけください)
            会場 : 長野市若里市民文化ホール 2Fプロムナードギャラリー

           詳しくはStillさんのHPにて→ http://www.still-k.com/
[PR]
by mariy26 | 2007-11-20 11:40
七五三。
娘7歳の七五三をしてきました。
d0076286_11261458.jpg心配していた天気ですが、
すっきりと晴れてくれて一安心。
衣装店で着付けと写真撮影を済まし、
善光寺の大勧進へ行きました。
今日は七五三を祈願する子供たちが
たくさん。
3歳の子の姿はやっぱりかわいいですね^^
娘たち7歳になると、ずいぶんと大人びて
見えるので、ちょっぴり寂しい感じがしました。
娘は普段着ない着物姿にご満悦で、
写真でも気取り顏。。。(苦笑
不自然な顔するもんで、なかなかいい写真が
撮れませんでした^^;はは、、、

何はともあれ、無事終わって良かったです^^
[PR]
by mariy26 | 2007-11-17 11:21
黙々と。。。



狂ったように作ってます(笑。
d0076286_17481739.jpgd0076286_1751323.jpg














編み物苦手な私が、寒くなってくると必ず手にする毛糸玉。
可愛い本を見つけたので編んでます^^
ひとつ編めたら可愛くって、、、狂ったように編んでます(笑
そして自宅用は、こんな風にキッチンの蛇口に掛けて使います^^


もうひとつ。
りんごとみかん。
d0076286_1756346.jpgd0076286_17565197.jpg














一応、たわしなんですが。。。
カップ置いたり、おやつ置いたり、小物置いたり、、、
いろいろ使えそうです♪


**************
先日、近所の会場でイベントがありました。
某薬局のお祭りです。
その中のフリーマーケットに、kichanさんが参加するというので
「これはいかねば!」と思い、娘を引き連れて会場へ。
娘に、きらレボのカードをねだられ、食べ物ねだられ、、、
なかなか奥へと進めませんでした^^;
やっとたどり着いた(大げさ?)kichanさんのブース。
風邪ひきで、マスク姿の怪しい私にも気がついてくれ(笑)一安心^^
子供ちゃんたちの古着と、一角に手作りコーナーが。
そこだけは別世界でした~^^
とっても可愛かったです。
d0076286_18282529.jpg
くるみボタンのヘアゴム。
写真が暗いんですが、
ブラックウォッチとウッドビーズが
可愛いのです^^。
早速、翌日に娘が付けて登校して行きました。
kichanさん、ありがとうございました~。
[PR]
by mariy26 | 2007-11-13 18:01 | 編み物
.