手作り、雑貨、暮らしのこと、、日々のできごと。   あれこれ。
by mariy26
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AX
<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
戸隠へ。
d0076286_18213833.jpg















キャンプ場にて、DEYキャンプしてきました~♪
テントやテーブル、バーベキューコンロを持ち込んで、楽しみました^^。
ここのキャンプ場、なだらかな山の拓かれた斜面にあって、
遊べる小川があったり、広大な景色が望めたり、自然豊かでとっても綺麗な所^^。
空気も冷たくって気持ちが良かったです。
子供たちも久しぶりに走りまわって遊べました。

d0076286_18334015.jpg










テントやバンガローもたくさんあって、とにかく広い!
車を乗り付けられるのも魅力です^^。

お昼ごろ着いたので、早速火おこし。
バーベキューコンロは大、小と2つ持っていましたが、
少人数なので小を持参しました。
でも、、、火力が弱いし、食材が少ししかのらないし、で
「大にすればよかった~!!!」って、後悔^^;。
食べ終わってみると、意外とお肉が食べられなくって、
炭火で焼いた焼きおにぎりがパリパリとして美味しくって絶賛♪
最近はこってりしたものがあまり食べられなくなってしまってね、、、
年のせいかなぁ。。。(汗

でも、暑い時間帯にこんな空気が気持ちいい場所で過ごすことが出来て良かったです。
娘の夏休みも明日まで。
長かったけど、思い出もたくさん作れたかな?
明日は新学期の持ち物、チェックしとかなきゃ~!!

d0076286_18441538.jpg
[PR]
by mariy26 | 2007-08-19 19:00
素敵な空間と、当選者発表~♪
d0076286_223159.jpg










先日、高原の中の素敵なお店へ行ってきました。
最近は日中家に居るのが辛いほどの猛暑が続いているので、山へ逃げ込みました。(笑
思いつきで、前に教えてもらっていたお店へも。。。
自宅ショップになっていて、アンテークの販売とカフェのお店です。

d0076286_2238307.jpg
オーナーさんはアンテークの話を
たくさんしてくれて、
あぁ、、
アンティークがホントに好きなんだなぁ、、、
と感じました^^。
中でも、シェードは好きだそうで
かなりのコレクション。
一応、、、販売されてますが、
お嫁に出すのが寂しいそうです。(笑
この2つのシェードはフランスのもので、
とってもいい雰囲気を醸し出していました。
時間がゆっくりと流れているような空間。。。
今度、ここでゆっくりお茶を飲みたいな^^。

当選者、発表~♪
[PR]
by mariy26 | 2007-08-12 22:55
安曇野へ♪
お友達の家へ、遊びに出掛けてきました。
安曇野までは、我が家から下道で1時間半くらい。
のんびりドライブを楽しみながら。。。

友達の家の近くへ来ると、娘ちゃんが外で待っていてくれました。
新築したばかりの綺麗なお家^^。
木をふんだんに使っていて、広々してるし、素敵~♪
子供部屋なんて、天井がアールを描いていて可愛いの^^。
娘たちは暑いのにドレスを着て遊んでるし、、、(汗
我が家の娘も、久しぶりに友達に逢えて嬉しかったみたい。
d0076286_10565921.jpg










そして、下の子たちも一緒にプール。
友達が外に用意してくれていて、みんな大はしゃぎ!
かなりの時間、プールから出てこなくって、
プールの中でカキ氷までご馳走になっちゃって^^;。
そこらじゅう水浸し、、、ごめんね。。。
母たちも話が尽きず、、、
おいしいお茶やお昼もご馳走になりました^^。

たくさん遊んでもう、夕方。
そういえば行きたいお店があったんだ!と、
友達に案内してもらって、一緒に出掛けました。


雑木林をどんどん進んで、別荘が点在する山林へ。
緑と空気が気持ちいい、空間にお店はありました。
d0076286_1184382.jpg










知っている人も多いかな?
「nagi」さんです。
d0076286_1191897.jpgd0076286_11155281.jpg














d0076286_11171212.jpgd0076286_11173950.jpg










器と雑貨のこじんまりしたお店なんだけど、
什器やディスプレイが素敵。。。
d0076286_1122967.jpg



私は木のしゃもじ?をお土産に^^。
お友達とはここでお別れ。。。
子供たちも遊び疲れて、
帰りの車の中ではぐっすりでした。
安曇野には、まだまだ素敵な場所がたくさん
あるので、また一緒に行く約束をしました。
1日お付き合いしてくれて、ありがとね♪






****************
プレ企画、受付中です♪
11日(土)PM11:00締切です。
昨日連絡を頂いた方にはお返事をしました。
もし、届いていなかったら、ご連絡くださいね^^。

〆切ました。
月曜までに抽選と発表をしたいと思っています。
よろしくお願いします♪

[PR]
by mariy26 | 2007-08-08 11:33
2周年記念プレ企画♪
d0076286_12163657.jpg

         先日お話してたプレ企画、準備が出来ましたので開始します♪
         本日より~8/11(土)PM11:00まで 

プレ企画♪
[PR]
by mariy26 | 2007-08-07 13:06
着々と、、、
d0076286_784268.jpg











2周年記念のプレゼント、少しずつではありますが準備を進めています。
手作りの物と、私のお気に入りの雑貨やスイーツもセットにしてプレゼントにしたいと
思っています。
手作りは未熟なものですが、心を込めて^^作りました♪
もう少ししたら、ちゃんと紹介出来ると思います^^。
お盆前で帰省など忙しい時期ではありますが、
見てくれる方がいれば嬉しいです。。。
[PR]
by mariy26 | 2007-08-04 07:21
お天気が、、、
d0076286_693827.jpg










ここのところ、非常に暑い日が続いていますね。
そんなお天気も、今日は雨だとか、、、。
娘は今日から私の実家でお泊まりの予定。
この日は地元のお祭りがあります。
娘はそれを楽しみにしているので、ちょっと心配なのです。。。

盆踊りを踊るため、娘に浴衣を新調。
今回は少し大きめのを買って、ちくちくお直しをしました。
だけど、こんな日に限ってお天気が悪そうで、、、
せめて、夜には回復していて欲しいです。


****************


先日家を見に行ったら、足場が外れていました。
すごくすっきりして嬉しい~!
バルコニーの手摺や竿掛けも付いていました。
外観はほぼ出来上がった様子です♪
この日は大工さんが1人で作業されていて、
床板も貼られていました。
床材、いろいろ迷ったんですが
1階だけ無垢の物にしてもらいました。
養生されていたんですが一部見せてもらったら、
想像以上の素敵なものでした^^。
いろいろな長さの板がセットされていたようで、
長さのバランスや板の模様を合わせるのが
大変だったようです。
大工さんには苦労掛けちゃったけど、
とっても良い物になってよかったです^^。
[PR]
by mariy26 | 2007-08-04 06:55 | 日々のできごと
.