手作り、雑貨、暮らしのこと、、日々のできごと。   あれこれ。
by mariy26
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
AX
<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
車に夢中。
d0076286_1948149.jpg


2月の始めに、息子は2歳の誕生日を迎えます。
少し早めだけれど、お義父さんたちが息子にプレゼントを買ってくれました。
トミカのおもちゃ、「トミカビル」です。
最近、車に夢中の息子は大興奮。
手持ちのミニカーをたくさん滑らせて遊んでいます。
見た目はよく女の子に間違えられるけど、
遊んでいる時は、立派な男の子です(笑)。
[PR]
by mariy26 | 2007-01-30 19:54 | 日々のできごと
布もの。
イベント前にいろいろ作ったものです。
私にしては珍しく、マリンだったりします^^。
思いつきで作っちゃいました。
(この時期になぜマリン?って感じですが、、、。)


マリントート。
d0076286_19344954.jpg

d0076286_19351510.jpg

d0076286_19361435.jpg


マリンポシェット。
d0076286_19374565.jpg

d0076286_1938445.jpg


マリンキーホルダー。
d0076286_19385189.jpg




デニムでペンケース。
d0076286_19412544.jpg

d0076286_19414085.jpg

d0076286_19415543.jpg

ひとつは自分で使ってます♪。


そして、、、
BWのフリースがまだまだあったのでトートも。
d0076286_19401654.jpg

d0076286_19403022.jpg


なんだか、、、季節感をまったく考えていない私です^^;。
[PR]
by mariy26 | 2007-01-30 19:47 | sewing
カントリーマーケット 増刊号vol.2 当日。
なかなかUPできずにいましたが、
先週のカントリーマーケットの様子です^^。
stillさんのブースです♪
stillさんの素敵な雑貨に加え、
手作り作家さんたちの布小物などもたくさん並びました。
d0076286_195881.jpg
d0076286_1952944.jpg

d0076286_1954694.jpg

私は、開店から荷物預かり係を担当しました。
皆さん、結構大物をお買い物されていて、
たくさんの預かり物がありました。
一人で大きな紙袋を二つ、持ち帰った人も、、、。
それだけお買い得だったんでしょうね^^。
stillさんのブースも雑貨が15%offでとっても賑わっていたようです。
私は1時間で交代して、stillさんのブースへ。
懐かしい知人に会って話し込んでしまったり、
お買い物をさせて頂いたり、、、、。
楽しませてもらったのだけど、たいした仕事もせずに帰宅、、、。
遊びに行っていた感じで、すごく反省しています、、、。
kumiさん、皆さん、ごめんなさい。
次回、もしお手伝い出来る機会がありましたら
真面目に仕事したいと思います。
[PR]
by mariy26 | 2007-01-30 19:31 | 日々のできごと
カントリーマーケット 増刊号vol.2 前日。
前日になってしまいましたが、、、

明日、「カントリーマーケット」が開催されます。
雑貨屋さん、木工屋さんなどが集結します。
その中で、いつもお世話になっている雑貨ショップ、[still]さん。
雑貨に加えて、色々な作家さんの手作り品も置いてくれています。
今回は、私も「pechka」として置いていただけることになりました~。
力作の手作り品が並ぶ中、お恥ずかしいのですが
こういう機会を与えて頂いて、とても嬉しく思っています。
なにより、イベントに参加出来るのは楽しいし、
制作意欲が沸いてくるのです。
そして、のんびり日々を送っている専業主婦の私には
とっても良い刺激になります^^。

今日は前日準備の納品に行ってきました。
お手伝いをするつもりが、息子も居たのでほとんど手伝えず、、、。
stillのkumiさんには、またまたご迷惑と、お世話になっちゃいました^^;。
本当にありがとうございました。
明日は少しだけど力になれればと思います^^。

NAGANOカントリーマーケット 増刊号vol.2
1月27日(土) AM 10:00~PM 4:00
若里市民文化ホール 2Fプロムナードギャラリー

[PR]
by mariy26 | 2007-01-26 23:38 | 日々のできごと
ふんわり♪ハイジの白パン。
d0076286_235494.jpg

娘から息子、そして旦那へ、、、、。
風邪のバトンが廻されました。
先週4日間お休みした娘も、昨日から幼稚園へ。
まだまだ咳をしているので、マスク着用です^^。
幼稚園ではマスクの子が増えてきました。
今週末の遠足、行けるのかなぁ?
息子や旦那は、医者から貰ってきた薬を服用していて
とりあえず落ち着いてきました。
バトンがいつ私に回ってくるのか、、、
そのままゴールしてくださいな^^;。



今日、急に思い立って「ハイジの白パン」、焼きました♪
(あれ?シナモンロールは作らないの?)←天の声。
私、気まぐれな性格でもあります^^;。
明日の娘のお弁当はパンにしようっと。
ご飯のお弁当より、ずっと楽チンです。
なんて、、、最近は楽する事ばかり考えてしまいます、、、。
料理が上達しないのはそのせいかしら?



d0076286_2320322.jpg

先日、Pさんにて禁断のパンを~~^^;。
角食と、グラハム食パン。
焼きたてで、ふわふわで、美味しかった~!
買おうかどうか迷っている「食パンの型」(二斤用)。
ネットで、クオカのページ開いては悩んでいます(笑)。
安いんだけどね。
[PR]
by mariy26 | 2007-01-23 23:32 | パン
ダラダラモード。
d0076286_11244837.jpg

夜中の雨から霙に変わり、雪になって、
外は「きーん」と冷えてます。
昨日、微熱があるとのことで幼稚園から連絡があり、早帰りした娘。
今朝は熱もなく普通どおりのテンションでしたが、
咳が出てるため今日はお休みしました。
幼稚園では、沢山の子が扁桃腺の風邪とかでお休みしているようです。
来週は年長さんの冬行事、「雪中遠足」があります。
そのためにも、ゆっくり休ませなくては、、、。
私もお弁当作りがないので、ついついダラダラ、、、。

ミニチュアを飾っていた棚。
気分転換に置くものを換えてみました。
糸巻きとかミシン糸を並べて.....
カラフルな糸たちを見ていると、気分も和らぎます^^。
子供たちがお昼寝したらミシンしよっと。

***********************************
先日レンタルしてきた、「パイレーツ・オブ・カリビアン」。
観た事が無かったので1,2と続けて観ました。
私が大好きなアドベンチャー・ホラー。
なんだか、、、まだまだ続きそうなエンディング、、、
次回作が楽しみです。
あと、「海猿」と「私の頭の中の消しゴム」も借りたいなぁ。
純愛ストーリーものも大好きです(笑)。
[PR]
by mariy26 | 2007-01-17 11:50 | 日々のできごと
楽しいひととき。
先日、モカちゃん、トミーちゃんとランチしてきました♪

まずは、stillさんに集合してkumiさんとお喋り^^。
2時間くらい居座っちゃって、営業妨害?(笑)っていうくらい
話し込んでしまいました~(笑)。
kumiさん、いつもスミマセン、、、。
息子も食い散らかしちゃって(笑)。
コーヒーもごちそう様でした~♪

そして、
ランチの場所を話し合って、お豆腐の創作料理のお店へ。
皆でランチメニューを食べました^^。
d0076286_1645199.jpg

サラダの上に厚揚げの揚げたものと             
鮪の立田揚げが乗っていて
とっても美味しかったです。
今度行ったときは、豆乳のデザートも
食べたいなぁ^^。
           
息子用には手作り豆腐を別に頼んだのですが 
茶碗蒸しのような容器で出てきたので
食べてくれませんでした~(涙)
ホントは大好物で、人一倍食べるのに・・・
(パン、持ってきてよかった、、、。)
d0076286_16382797.jpg

豆乳の麩がし、お土産に買いました。
我が家の子供たちは、こういう渋いお菓子大好きです(笑)。

            
そして、二人から、プレゼントも貰っちゃいました。
d0076286_164857.jpg
d0076286_1642946.jpg

d0076286_1653137.jpg
  
トミーちゃんからはm’のスクィーサー?
(うっ、、名前忘れてしまいました、、、^^;。)と、
横浜のお土産を^^♪
可愛いマカロニは娘ちゃんが選んでくれたようです^^。
娘のお弁当に入れさせてもらうね~♪

モカちゃんからはm’の「Potee」と、ディズニーランドのお菓子を^^♪。
d0076286_16201718.jpg
d0076286_16203312.jpg

チョコクランチ、大好物~♪
早速食べちゃいました~。。。私が(笑)。
2人からm’の食器、もらえるなんて~♪
実は私も、stillさんでm’のティーカップを買ってきたんです。
う~ん、m’の食器がいっぱいで幸せ~~!!


今回も色々な事を沢山話せて、楽しかったです。
いつも思うことだけど、丸1日遊べたらな~なんて、、、(笑)。
トミーちゃん、モカちゃん、いつもありがとね♪
いつか、夜の部も計画しようね~(笑)。



   
[PR]
by mariy26 | 2007-01-16 16:55 | 日々のできごと
体重、急上昇?!
すっきりとした青空が広がり、
ちょっぴり暖かく感じる1日でした。
なので、久しぶりに自転車でお出掛けしました~♪
息子を後ろに乗せて、のんびりと。
お家を建てる予定地へ行き、日当たりチェック。
もう、間取りが決まっているので今更どうって事ないのですが、
自分の中で、間取りと照らし合わせてシュミレーション(笑)しています。

そして、禁断の^^;パン屋さんへ~。
私、パン注意報が出てもいいくらい食してるかも、、、。
そして、お店に足を運んでるかも。。。
なので「買うなら作れ!」が、私の中のテーマ(笑)なのです。
今日はね、ある物を買いに来たのよ~、と
心の中で言い訳しながら、、、。

d0076286_23411293.jpg「かもめ食堂」を見てたら
無性に食べたくなってしまった、コレ♪
「シナモンロール」。
すごく美味しそうだったんだもん。
作ってもみたい代物。
シナモンじゃなくて、
チョコレートロールなら作った事あるんだけどね。
こんど、試してみよう。

前に買ってあった「はちみつ果実」、みかん味。
紅茶に入れて飲みました^^。
みかんの果肉がプチプチして、美味しい~♪
d0076286_041889.jpg
[PR]
by mariy26 | 2007-01-11 00:11
「大戸屋」さん。
今日は久しぶりに良いお天気でした~^^。
娘は幼稚園が始まり、
私も、のんびりだらだら生活終了。。。
うう、、、お弁当作りも始まりました~、、、。
そして、、、明日からは5時起きが始まるぅ~~、、、。

気持ちを切り替えて。
旦那は今日、お休みを取っていたので、
娘に内緒のランチに3人で行ってきました♪
(むすめよ、、ごめんね~。)

d0076286_17263070.jpg
今日は「大戸屋」さん。
バランスのとれた和食が中心のお店です。









d0076286_17291968.jpg

私は「ロースカツの卵とじ定食」。

d0076286_17302947.jpg

旦那は「鯖の焼き魚定食」。
息子には取り分けて食べさせました^^。
シンプルだけど美味しかったです。




娘のお迎えまで、まだまだ時間があったのでお茶もしてきました。
d0076286_17335717.jpg


そして、TUTAYAへ。
[PR]
by mariy26 | 2007-01-09 17:55
銀世界。
おとといから、雪がこんこんと降ってます。
旦那の実家に行ったら、辺り一面雪景色。。。
これで、スキー場は安泰なのかなぁ。

我が家の周りは、旦那の実家ほど雪深くないのですが、
10センチくらいの積雪がありました~。
旦那が雪掻きしてくれて、今はアスファルトが顔を覗かせていますが、
明日も天気予報は雪。
また積もっちゃうかな?


****************
d0076286_22541021.jpg
1月7日、七草の日の朝。
「七草粥」、食べました^^。
今年は七草がセットされているものを買って、
刻んでお粥にして朝食に。
効果があるといいな~(笑)。






昨日、今日と、ハウスメーカーにて打ち合わせしてきました。
間取りはほぼ決まったので、ドアや窓、照明、床など
細かいものを一つ一つ決めています。
一軒の家に、「こんなにも決めることがあるのか!?」と、思うくらい
たくさんありました~~^^;。
そして、、、私にも「こだわりたいポイント」というものがあって、
幾つかを営業担当のKさんにお願いしています。
でも、こだわりが強いほど壁にぶつかるものでして、、、
金銭面や取り扱いがない商品だとかで、何度も足止め^^;。
夢と現実が交差する、なんとも歯がゆい段階です。
キリがいい所で話を終わりにして、キッチン、バス、トイレなどを選ぶため
「クリナップ」や「TOTO」のショールームへ。
ピカピカのシンクや、広いお風呂。
夢のような空間です。
以前、Kさんがバスルームのことを「夢の一坪半」。と、言っていました。
確かにこれだけの広さがあれば親子で入っても余裕だなぁ、、、。
ちなみに我が家は一坪の予定です^^;。(標準かな?)
カタログやパンフレットなどをたくさん頂いて、自宅にて検討中。
あと、洗面所はこだわりたい場所のひとつ。
洗面ユニットでなく、カウンターに外国製の洗面ボウルか、
理科室にあるような流し台?にしようかな~と思っています^^。

土地の方は近いうちに地盤調査が入ります。
そして、来月から着工予定。
こんな真冬に建てられるのかな~?
かなり心配。。。
[PR]
by mariy26 | 2007-01-08 23:32 | 日々のできごと
.