手作り、雑貨、暮らしのこと、、日々のできごと。   あれこれ。
by mariy26
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
AX
<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
大晦日
あっという間の大晦日
我が家は何していたんだろう。。。ってくらい何も出来ませんでした
年越しと共に風邪まで持ち越しなのです。。。
かれこれ一ヶ月はひいています(自慢にはなりませんが。。。)
ほんといつになったら治るのやら

今日は旦那の実家にて過ごしていたのですが
夜になり娘がせき込むようになり
急遽、帰宅となりました、、、
[PR]
by mariy26 | 2005-12-31 06:05
クリスマス
d0076286_936777.jpg

ささやかながらクリスマスパーティーしました
ケーキとシャンパンは兄より頂きました
以前より食べたかったモスチキンと旦那に巻いてもらった巻き寿司
そしてサラダです
ぜんぜん作る気しなかったのでかなり質素です、、、
[PR]
by mariy26 | 2005-12-24 06:02
風邪
やっと日記を更新できました、、、

今月始めより体調が優れなくて。。。
半ばより息子が風邪をひいてからというもの
我が家は次々と感染し、息子が治っても未だ娘、私、旦那は完治しておりません
娘や旦那は薬を飲んでいるにもかかわらずこんこんしてます
私も熱こそないものの頭痛、のど、鼻水、鼻つまり、歯痛まで出てきてかなりシンドイ日々でした
母乳のため薬も飲めずひたすら我慢。インフルエンザでもないのにかなり性質が悪いです
それでもやっと動けるようになってきたの更新の運びとなりました
d0076286_9331944.jpg

22日に娘の幼稚園でクリスマス礼拝があり(キリスト教の幼稚園です。)、
その時に母と子でプレゼント交換をしました
幼稚園から出された条件は手作りで、子供には内緒で作ること
子供も幼稚園で内緒のプレゼントを用意していました

私が娘に作ったのはドールハウス
作り始めと風邪が重なり本体すら完成せずに未完成のままもっていくことに・・
これから少しず作っていくつもりです
娘から貰ったのは粘土でつくったオーナメントとケーキと一緒に写っているキャンドルホルダー
側面に貼り付けてあるのは幼稚園の園庭に立っていて、
園者改築に伴い切り倒された木より拾ったものだそうです
一生懸命作ってくれたと思うと嬉しかったです
[PR]
by mariy26 | 2005-12-22 05:56 | 日々のできごと
ワイヤーツリー
クリスマス用にワイヤーでツリーを作りました。
d0076286_12144647.jpg

オーナメントはシンプルにガラスのものを付けました。
[PR]
by mariy26 | 2005-12-05 12:13 | craft
.