手作り、雑貨、暮らしのこと、、日々のできごと。   あれこれ。
by mariy26
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
AX
<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
花火
d0076286_9313586.jpg

d0076286_9321492.jpg


家の近所で冬の花火大会がありました
毎年恒例の行事です
二時間に亘ってたくさんの花火が打ち上げられ
空気も澄んでいたのでとても綺麗でした♪
最近の花火は土星の形をしていたり、きのこ、蝶などいろいろな形がありますよね
家の中から花火を見る事ができるので(マンションの影に隠れてスターマインは無理ですが)
焼肉をしながら観賞?しました
娘は食べることも忘れて大はしゃぎ。。。
息子は初めて見る花火に驚いて半泣き

近くの公園まで行けばもっと臨場感が楽しめたのですが
娘が風邪をひいていたため、今年は家の中でガマン、、、
それでも素敵なひとときを過ごす事ができました
[PR]
by mariy26 | 2005-11-23 05:52 | 日々のできごと
トートバッグ
大きめのトートバッグを作りました。
肩にかけられるようにショルダーは長めに。
d0076286_22213648.jpg

[PR]
by mariy26 | 2005-11-20 22:18 | sewing
ひとしごと
久しぶりの日記になってしまいました
ここの所、幼稚園や自分の用事などでバタバタしてて
身の回りの事がなかなか出来ずにいました
今日は息子がたっぷりお昼寝してくれたので、久々に時間が出来ました

d0076286_9295133.jpg

d0076286_930337.jpg


先日、幼稚園の新築工事に伴い園で不要になる家具を数点頂いて来ました
中でも写真の家具は園児が道具入れとして使用していた物で長さが2m50㎝もある大物です
以前からいいなーと思っていたので先生に思い切って尋ねてみるとOKのお返事を頂けました
先生のお話によると3、40年は経っている古い物らしいです
天板のキズや引き出しの塗料の剥がれがまたいいカンジなのです
長年の埃とたくさんのセロテープ跡を必死で落としましたが、
なんせ引き出しの数が32個もあるので残り12個を残して今日は終了、、、
とっても地道な作業で腕が痛いです
雪が降る前に終わらせなくては。。。
まだまだ終了ではないけれど日用品を分けてしまえるので機能面でも◎
家まで持って帰ってくるのはたいへんだったけど頂けてよかったです
d0076286_930569.jpg

[PR]
by mariy26 | 2005-11-20 05:47 | 日々のできごと
エプロン
娘のエプロンを作りました。
幼稚園でお料理するとき用です。
d0076286_21555744.jpg

ポケットのバイアスと赤いボタンがポイントです。
[PR]
by mariy26 | 2005-11-14 21:52 | sewing
.