手作り、雑貨、暮らしのこと、、日々のできごと。   あれこれ。
by mariy26
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
AX
<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
リメイク
d0076286_9163649.jpg

趣味で集めている‘プチサンプル’
木工の合間にミニチュアを飾る棚を リメイクで作りました
使っていない木箱があったので仕切りを付けて飾り棚に
いずれは埃よけにガラス扉なんか付けたいなと
一度にやる気がしないのでのんびりと楽しみたいと思ってます
[PR]
by mariy26 | 2005-09-27 05:17 | D.I.Y
ひさびさの
下の子が産まれてから久々に木工に取り組みました
只今お部屋を改造中で、その為の家具作りです
家具といっても大げさな物ではなく
日曜大工的な感覚のものですが
息子がはいはいするようになってから
部屋の中は危険な物だらけになってしまい
整理&改造が必要になってしまった訳です
狭い借家、限られた空間の中での改造はかなりの困難を極めてます
物を減らせば済むことかもしれませんが
捨てられない性格も手伝って
物が増える一方です
今回の改造計画でどこまで変身出来るかなぁ
[PR]
by mariy26 | 2005-09-23 05:14 | D.I.Y
リメイク
d0076286_9131358.jpg

娘のパイプいすが色あせ&カバーが剥がれてきたのでリメイクすることに
パイプの色に合わせてピンクトーンのパッチに
前々からやろうと思っていた事だけど
なんとなく後回しにしちゃってて。。。
今日、書店で購入した「リネン&コットンと暮らす」に
リメイクしたキッズチェアが載っていて
やっとやる気?になりました
周りにゴムを通してかぶせる形にして
これで洗うこともできます
娘もお気に入りのかわいいキッズチェアに変身してくれました
[PR]
by mariy26 | 2005-09-15 05:01 | sewing
リネンポシェット
リネンでポシェット作りました。
小さいので、入るのは携帯とお財布くらい。
d0076286_22172171.jpg

[PR]
by mariy26 | 2005-09-11 21:57 | sewing
おやつマット
娘と息子のおやつマットを作りました。
ポイントに消しゴムはんこで作ったスタンプを押しました。
d0076286_12282265.jpg

[PR]
by mariy26 | 2005-09-08 12:26 | sewing
ハッピーバースデイ
昨日は旦那の○○回目のバースデーでした
手の込んだ料理は作れないけどせめてケーキぐらいは手作りで作ろう
と思ったものの、やっぱり時間がなく
スポンジと生クリーム、フルーツを買い込んで帰宅
息子を寝かしてデコレーションだけでも綺麗に。。。と、思ってたのに
息子はこんな時に限って全く眠らず
息子を抱きながらの作業に・・・
当然上手く出来るわけもなく
二人ともココアまみれに。。。
それでもお味だけは保障つきで、めちゃめちゃおいしかった

次は娘の誕生日
頑張らねば
[PR]
by mariy26 | 2005-09-07 04:32
.