手作り、雑貨、暮らしのこと、、日々のできごと。   あれこれ。
by mariy26
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
AX
<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
キッチンクロス
先日、旦那と娘でドライブに出掛け、私と息子はお留守番
おみやげに雑貨屋さんでキッチンクロスを買ってきてくれました
頼んだ訳でもなかったので、選んでる姿を想像する なんだかおかしくて・・・
でもうれしかったなぁ

以前も旦那が東京に出張に行った際のおみやげ、
ハグオーワーのCloth&Crossで買ってきてくれました
普段足を踏み入れた事がない自由が丘
携帯で電話しながら私がお店の場所を教えて
店に入ってからも、いろいろやりとり
リネンの「リ」の字も知らない旦那がやっとの思いで
買って来てくれた大切なクロスです
[PR]
by mariy26 | 2005-08-31 17:40 | 日々のできごと
リネントート
d0076286_12302754.jpg

リネンとリバティでトートバッグを作りました。
口は内布に使ったリバティの共布でリボン結びに。
たくさん入って便利です。
[PR]
by mariy26 | 2005-08-29 12:29 | sewing
おやき

最近よく作るおやき
おやきミックスの粉で作っています
今回はあんこ、さつまいも、ひき肉を入れました
さつまいもは角切りにして大學いも風に味付け
ひき肉は玉ねぎ、エリンギのみじん切りと混ぜてしょうが、醤油などで味付け
おやきといえば、「なす」、「あんこ」、「かぼちゃ」、 「野沢菜」、「野菜」、
切干大根」、「ずんだあん」、 などなどたくさんありますが
あえて新しい味に挑戦してみたくなります
次にやってみたいのが「マーボーナス」、「ウインナーチーズ」を入れたおやき
合いそうな気がするのですが・・・
おやきじゃなくなってしまいそう?
[PR]
by mariy26 | 2005-08-26 17:33 | cooking
ベビーの帽子
「赤ちゃんの暮らしのグッズ」より。
ベビーの帽子を作りました。
d0076286_2131142.jpg
表です。







d0076286_2132874.jpg

裏です。
リバーシブルで使えます。
[PR]
by mariy26 | 2005-08-25 21:26 | sewing
リネンのミニバッグ
d0076286_21242413.jpg
外出時の息子のおもちゃ入れにと、作りました。
内布はグリーンのチェック。
口はファスナーを付けました。
[PR]
by mariy26 | 2005-08-22 21:22 | sewing
けしごむはんこ
前からやってみたかった‘けしごむはんこ’
「すたんぷえん」さんよりセット、布用インクを購入してさっそく作ってみました
細かい作業が大変だったけど綺麗に押せるとうれしいし 、 楽しい
次はどんなの作ろうかな
[PR]
by mariy26 | 2005-08-22 17:27 | craft
オムツ替えマット
外出先でオムツを替えるときのマットにと、作りました。
d0076286_21181052.jpg

布の周囲をパッチワークして、キルティングも。
結構しっかりしています。
[PR]
by mariy26 | 2005-08-19 21:14 | sewing
オムツ巾着
息子のオムツを入れる巾着を作りました。
d0076286_21115161.jpg

ポイントにスタンプを押してワッペン風に。
[PR]
by mariy26 | 2005-08-19 21:06 | sewing
暑い日

今日はとても暑い日でした
デパートで数時間過ごしたものの
外に出た後あまりの暑さに耐えられずジェラート屋さんへ
ちなみに私が食べたのは「夏みかんマーマレード」
おいしかった

夜は地元のお祭りに行きました
子供二人連れて人込みの中へ
人の群れを掻き分けて歩くだけでくたくたでした
[PR]
by mariy26 | 2005-08-06 17:18 | 日々のできごと
.