手作り、雑貨、暮らしのこと、、日々のできごと。   あれこれ。
by mariy26
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AX
<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
マリンバッグ♪
d0076286_2225896.jpg
「バッグ日和」より。
マリンバッグを作りました。
古くなった服のリサイクルです。
もち手の部分をアレンジして
結ぶ形にしました。
そして碇のアップリケ。
これはこれでいいかも。
[PR]
by mariy26 | 2005-07-31 22:01 | sewing
高原へ

自宅から30分ほどの高原に遊びに行ってきました
はりきってバーベキューの鉄板やら炭やらテントやら
いろいろ車につめこんで出かけました
それなのに今にも雨が降りだしそうな曇り空。。。
どうしようかと思ったら、、、薄日が差してきて計画実行となりました
まずは炭おこ
しかし、ここでトラブル発生!
炭に火が点かなくて焼肉以前の問題が起きてしまいました
開始から30分・・・火がついてようやく形になりました
長かった。。。
安心したのもつかの間、火力がupせずなかなか肉が焼けない!!
隣では炎が出るほど「ジュージュー」音立ててるのに
我が家は静かなもんでした。。。(T_T)
原因は、どうやら去年の持ち越し炭のせい?
テンションがた落ちでしたが雨が降らなかっただけでもよかったのかな?
次は成功させるぞ
[PR]
by mariy26 | 2005-07-24 17:02 | 日々のできごと
しあわせな時間
‘ホビーラ ホビーレ,にて布を買いました
リバティで娘の洋服を作ろう
リネンはポシェットに
布を広げて考えてる時間もまた楽しいものです
結局、手を動かしてる時間よりも思案してる時間がとっても長い私
子育ての合間の時間って、とっても貴重な時間
子供の就寝中は音を殺して低速でミシンしてます
[PR]
by mariy26 | 2005-07-14 16:47 | sewing
ハンドバッグ♪
d0076286_21535053.jpg
d0076286_21541679.jpg

「バッグ日和」より。
ハンドバッグを作りました。
赤の刺繍や留める部分がポイントになっています。
[PR]
by mariy26 | 2005-07-12 21:52 | sewing
はじめまして
はじめまして。
のんびりスローペースに
日々のできごと
すきなこと
ハンドメイドなど
綴っていきたいとおもいます。
[PR]
by mariy26 | 2005-07-10 16:37
.