手作り、雑貨、暮らしのこと、、日々のできごと。   あれこれ。
by mariy26
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
AX
カテゴリ:日々のできごと( 177 )
あけましておめでとうございます!

1月3日

d0076286_18401072.jpg













新年、今年の目標はまだ決まっていないけれども

家族の健康、無事を祈って初詣へ。

子供たちと共に引いたおみくじ。



「半吉」。笑。





半吉とは、中吉と同じなのかしら?と、

思いつつ。


「可もなく、不可もなく、良くないことの後には幸が待っている。」適な内容が

なんとも自分らしいなぁと思った。

平平凡々な毎日を自分らしくいきたいと思う。
[PR]
by mariy26 | 2013-01-25 18:58 | 日々のできごと
プレゼント♪
11月18日

ちょっと早めのバースディ・プレゼントを貰いました。

d0076286_13392825.jpg




















私お気に入りだったアラジンのガラス魔法瓶を2つも割り、
罪の意識を感じた旦那が買ってくれました。

革のストラップ、サブ的な存在ながら
水筒とお値段がさほど変わりません(汗。
[PR]
by mariy26 | 2013-01-06 13:50 | 日々のできごと
山梨へGO!
11月10日

山梨へGO!

d0076286_13272057.jpg





















富士山に興奮するバカ親子。

今や地元でも買える信玄餅をお土産に買う。

今回は「ほうとう」食べなかった。

次回に期待。
[PR]
by mariy26 | 2013-01-06 13:37 | 日々のできごと
紅葉を見に行こうよ~(寒。
11月4日

d0076286_13182115.jpg






















志賀高原へ紅葉を見に出掛けて~。




山頂では雪景色。

d0076286_13204831.jpg














これはこれで絶景です。

雪国の秋は短くて、冬長しです。
[PR]
by mariy26 | 2013-01-06 13:24 | 日々のできごと
カフェラテ。
10月31日

d0076286_18462323.jpg





















小なべでシャカシャカ。。。
ミルクフォームを作る。

エスプレッソマシン、ほしいよ~。。
[PR]
by mariy26 | 2013-01-05 18:49 | 日々のできごと
娘、誕生日。
10月25日

d0076286_18371662.jpgd0076286_18374582.jpg






















娘、12回目のバースディ。

大きくなったもんだ。
もうじき、背も足のサイズも超されそう。
[PR]
by mariy26 | 2013-01-05 18:45 | 日々のできごと
。。。
d0076286_1827982.jpg




















10月23日


写真は10月。

されども、
新年明けちゃいました(汗。
日記はまだまだ追いつかず。。
[PR]
by mariy26 | 2013-01-05 18:36 | 日々のできごと
ランチ♪

9月27日

友達とランチ♪

野菜やきのこたっぷりのオーガニックランチ。
多分ヘルシー?
野菜もたっぷり食べられて、大満足♪

開店早々おじゃまして、ランチタイム終了まで
しゃべり倒しました^^

d0076286_1950742.jpg
[PR]
by mariy26 | 2012-11-02 19:51 | 日々のできごと
名古屋へ。
 9月15日 

また、行って来ました^^名古屋へ。

今回はこちらがメインです↓
「リニア・鉄道博物館」。

d0076286_734463.jpg















子供たち、大興奮で中へ。(旦那も含む。)

鉄道、新幹線がいっぱいで、あまり興味が無かった私でも
感動する空間が広がっていました。


d0076286_75426.jpg















入場するときに、入場券と抽選券を持って入りました。、
その抽選券は新幹線や、鉄道を運転体験出来るシュミレーションの
引換券となっておりまして、
電光掲示板に映し出される番号が当選者。

その限られた人たちの中に、娘の番号が選ばれていまして、
鉄道のシュミレーションを運転するという、貴重な体験をすることができました^^

こちらが↓そのシュミレーション。
映像がリアルで、実際に運転しているかのような臨場感が味わえます。

娘、息子とともに恐る恐る発進。
操作が難しいようで発進に手間取り、係のお姉さんに教えてもらう娘。
停車予定の駅をフルスピードでオーバーし(汗)、苦戦。



d0076286_762373.jpg













残念な結果に肩を落とす娘^^;
かなり難しかったようです。


d0076286_716644.jpg
















ジオラマ模型のコーナー。
賑やかな町並みが広がっていて、
日が昇ったり、暮れたりと1日の変化も。

↓私の一押しだった、観覧車。
夜の観覧車はとても綺麗です。

海の中も覗けるようになっていて、
龍宮城なんかのサプライズも^^


d0076286_714844.jpg

















ジオラマほぼ全貌。

d0076286_7143330.jpg






















今回は博物館がメインでしたが、
メゾンカイザーでランチもしてきました^^

まだまだ行きたい所がありましたが、あまり時間も無く、
今回は子供中心の旅行計画でしたので、こんな感じです。
こんど行くときはカフェめぐりがしたいなぁ。。。
[PR]
by mariy26 | 2012-10-29 08:07 | 日々のできごと
元気の素。


  8月24日


  d0076286_1159954.jpg






















シソジュース、作りました。

幸せの一杯。元気の素。
[PR]
by mariy26 | 2012-10-13 12:00 | 日々のできごと
.