手作り、雑貨、暮らしのこと、、日々のできごと。   あれこれ。
by mariy26
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
AX
カテゴリ:編み物( 6 )
アクリルたわし。量産?
d0076286_1671621.jpgd0076286_1674960.jpg














イベント用に作った、アクリルたわし。
Stillさんに納品してきました。
お店では、イベントの準備で段ボール箱がたくさん。
オーナーさんが大忙しで準備していました。

d0076286_1682749.jpg






イベントもいよいよ2日後です。
今回はどんなイベントになるのかな?
楽しみです^^
[PR]
by mariy26 | 2007-11-28 16:01 | 編み物
黙々と。。。



狂ったように作ってます(笑。
d0076286_17481739.jpgd0076286_1751323.jpg














編み物苦手な私が、寒くなってくると必ず手にする毛糸玉。
可愛い本を見つけたので編んでます^^
ひとつ編めたら可愛くって、、、狂ったように編んでます(笑
そして自宅用は、こんな風にキッチンの蛇口に掛けて使います^^


もうひとつ。
りんごとみかん。
d0076286_1756346.jpgd0076286_17565197.jpg














一応、たわしなんですが。。。
カップ置いたり、おやつ置いたり、小物置いたり、、、
いろいろ使えそうです♪


**************
先日、近所の会場でイベントがありました。
某薬局のお祭りです。
その中のフリーマーケットに、kichanさんが参加するというので
「これはいかねば!」と思い、娘を引き連れて会場へ。
娘に、きらレボのカードをねだられ、食べ物ねだられ、、、
なかなか奥へと進めませんでした^^;
やっとたどり着いた(大げさ?)kichanさんのブース。
風邪ひきで、マスク姿の怪しい私にも気がついてくれ(笑)一安心^^
子供ちゃんたちの古着と、一角に手作りコーナーが。
そこだけは別世界でした~^^
とっても可愛かったです。
d0076286_18282529.jpg
くるみボタンのヘアゴム。
写真が暗いんですが、
ブラックウォッチとウッドビーズが
可愛いのです^^。
早速、翌日に娘が付けて登校して行きました。
kichanさん、ありがとうございました~。
[PR]
by mariy26 | 2007-11-13 18:01 | 編み物
麻紐かご
d0076286_1912449.jpg
















はんど&はあとのキットをアレンジ♪
口周りは裂き布で飾りました。
机の上のこまごました物を放りこめるので(笑)、とっても便利です。


*********
暑い日が続いていましたが、さっきひと雨降ってくれて、だいぶ涼しくなりました。
どしゃ降りは嫌だけど、時々しっとりと降る雨は結構好きだったりします^^。

d0076286_19294717.jpg






先日、携帯の機種交換をしました。
息子の手荒い攻撃にあって
、壊れかけてた前の携帯。
今度は気をつけなくっちゃ^^;。
ストラップ、ちょっと見て回ったんだけど、
なかなかお気に入りに出会えません。
とりあえず、、、
家にあった「ブー」と「マイク」がお供です^^。
[PR]
by mariy26 | 2007-06-05 18:56 | 編み物
レースのモチーフ。
d0076286_9505080.jpg


                Masaki&Gardenの生地を買いました。
          「雅姫のリバティノート」の表紙にもあるデザインとカラーです。
          ちょっぴり大人っぽくって、色合いの落ち着いた感じも素敵。。。
                       あと、もう一枚。
        裏地やバイアス、紐なんかに使ったら可愛いだろうな~って、思います。
                  どちらもお高いのでカットクロスで^^;。
                     眺めているだけでも幸せ。


d0076286_9595575.jpg

                     久しぶりのレース編み。
                   「はんど&はあと」を参考に。。。
                  1つめのモチーフ編むのに1時間。
                  それくらい編み物は苦手なんです。
               でも、ひとつが編み上がったら楽しくなっちゃって、
               2つめからは10分くらいで出来るようになりました。
                    (それでもかかりすぎかな?笑)
                 たくさん作り溜めてミニカーテンにしたいなぁ^^。
[PR]
by mariy26 | 2007-04-29 09:49 | 編み物
娘のマフラー
娘のインフルエンザも完治したようです。
今月20日にインフルエンザA型と診断されてから幼稚園をずっとお休みしていて、
自宅療養の日々。。
私たち家族も感染しないかとひやひやの毎日を過ごしていました
特に息子は薬も飲めない月齢だったので心配していました
娘は予防接種をしていなかったものの「タミフル」のお陰か、高熱出たのは一日だけ
後は咳が出ていたので様子を診ていました
私たち家族への感染もなく、来週より幼稚園に行けます
よかった、よかった。。。

息子のお昼寝中にこつこつ編んでた娘のマフラー。。。やっと完成しました
d0076286_8201586.jpg

[PR]
by mariy26 | 2006-01-28 08:19 | 編み物
編み物
久々に編み物しました
100均でかわいいツイードを見つけたのでなんだか編みたくなっちゃって
娘のマフラーを編もうと思っているのですが
編んでは解きでなかなか進まず、、、
「三目進んで二目戻る・・」状態です
編み物するのは息子のセレモニードレスを編んで以来で一年ぶりくらいかな
編みながらいろいろ考え事をしてしまうので
模様があるとしょっちゅう間違えます
編み物が得意でない私
苦心してます、、、
[PR]
by mariy26 | 2006-01-17 07:24 | 編み物
.