手作り、雑貨、暮らしのこと、、日々のできごと。   あれこれ。
by mariy26
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
AX
カテゴリ:未分類( 112 )
ゴロゴロ...。
d0076286_1220478.jpg











ゴロゴロゴロ.....。

注、雷ではありません。(笑



私のお腹です~^^;
不覚にも胃腸炎になってしまいました。
息子、旦那も感染したのだけど、
娘だけはピンピンでした(笑)。なぜ??
旦那、息子は快方に向かっているようですが、
私のお腹はまだゴロゴロです(涙
それでも昨日から動けるようになったので、
あと、2、3日の辛抱かな^^;
今回の敵はかなりしぶといです(汗。

思い起こせば胃腸炎になる前、
娘の花粉症の目薬を貰いに眼科、
そして、2人の血液検査のために小児科へ。
おそらくそこら辺で貰ってきたんでしょうか...(汗



こんな感じで春休みも過ぎつつありますが、
これじゃぁあまりにも悲しすぎるので、
イチゴのチーズケーキタルト、買って来ました♪(どんな展開じゃ、、、)
近くのデパートでやってた物産展のケーキ。
東京のお店のものらしいです^^(自分で買っといて曖昧ですが...汗
やっぱり病んでいるときは甘いもんですな。

夕飯は、毎週恒例の餃子大会です^^
d0076286_12313447.jpg










今回は旦那と娘で包んでくれました^^
私はいつもほど食べられなかったけど、
先日まで伏せっていた息子が、モリモリ食べている姿をみて感激。。。
毎度のことだけど、健康が1番ですね~^^

[PR]
by mariy26 | 2008-03-23 12:44
春色雑貨♪

今日はとっても暖かくって、春の陽気でした^^
なんだか気分もウキウキ♪
d0076286_7524827.jpg














息子の入園準備品を買いに出掛けました。
この時期、店頭にはたくさんのランチグッズが並んでいますよね。
自分の物が欲しくなっちゃうぐらい、可愛いものが多くって。。。
我が家には、普通サイズのお弁当箱はたくさんあるのですが、
3段ぐらいの行楽用のランチボックスがないので欲しかったです^^
こんなにご飯やおかず、作れないかな~?
なんて考えていたら、買えませんでしたが...(笑
息子には、大好きな車がプリントされたものを買いました^^

そして。。。可愛い菜ばしや、マスキングテープを見つけて♪
ちょうど欲しくって、ネットで買おうかな~と思っていたところだったのです。

入園準備も大詰め。
手作り品もあと少しです^^
3月も半ばになって、少しばかり焦ってきました(少しばかり...笑

[PR]
by mariy26 | 2008-03-13 08:13
母と。

今日は所用があり、母に子守をお願いしました。
午前中には用事も済んで、母とランチへ。
オーガニックブッフェのお店です^^
d0076286_17211961.jpg










こちらのお店はすっごく久しぶり^^
あれもこれもと、トレーに乗せていたら、
とんでもない組み合わせに!(笑
おでんにパンって、、、
でも、好きなものをちょこっとずつ。が、嬉しい。
野菜のお料理は、普段なかなか口にしないものもあるから、
たくさん食べられるし、体にもやさしいのがいいよね^^



More
[PR]
by mariy26 | 2008-02-21 17:35
娘とおでかけ。

d0076286_15183915.jpg













息子と旦那、私と娘に別れておでかけ。
天気も良かったので、公園へ行きましたよ^^
今年は昨年に比べて雪の日が多いですよね。
公園にも雪がしっかり残ってて、池も真っ白に凍ってました。
多分、上に乗っても割れないでしょうね~♪
お団子やおでんを食べて、公園の周りをお散歩しました。

偶然にも、昨年の今頃もこの公園に来てて、
その写真を見たら雪も無くって、暖かそう。
暖冬だったんだものね...

そしてね、これも偶然。
その後に寄ったお店も同じだったのでした^^
d0076286_15224586.jpgd0076286_1523036.jpg










息子の水やりがしやすいように、小さなジョロを買いました^^
何でもイギリスの老舗メーカーだそうで、
見かけによらず、しっかりした物みたい。
お店のオーナーさんが説明してくれて、これに決めました♪
お店のジョロも同メーカーの物で、10年も使っているそう^^
これは期待できそう♪
さっそく得意げに水やりをしてくれました。
これをきっかけに、心優しい子に育ってくれればいいなぁ。。。なんて(笑

[PR]
by mariy26 | 2008-02-11 15:12
ひとりじかん。

d0076286_19123553.jpg
先週の話になりますが...
ひとりの時間を頂きました^^
まずは美容院。
パーマもしたので、
ここで3時間は費やしてしまいました。
急ぎ足で、ずっとずっと行きたかった
雑貨屋さんに♪
なかなか目立たない場所にあるので、
以前はたどり着けなかったのです。

やっとやっと、場所も分かり、念願叶ったのでした~。
お店に入る前から素敵な雰囲気♪

     d0076286_19112472.jpg  d0076286_19114172.jpg











ディスプレイがとっても素敵だったので、写真を撮らせていただきました^^
私が気に入ったのは、右の写真のスペース。
部屋の中に部屋がある感じで、まるでアトリエのよう。。。
こちらでは、コースターと細長~いマルシェ袋などを買いました^^



d0076286_19304768.jpg
その後は、遅いお昼を食べにとあるカフェへ♪
こちらも雑誌などで目にして、気になってたの^^
半地下なのかな?階段を下ってお店の中へ...
壁に本がびっちり収められていて、
自由に読めるみたい^^
そして、ソファー席もあったり、
かなりくつろげそうな雰囲気♪



でも私、ひとりカフェは初めてで、かなりの小心者(笑
食べるもの食べて、写真撮って、くつろぐ事もなくお店を後にしたのでした^^;
アボカドと海老のサンド、とっても美味しかったです♪

d0076286_1931188.jpg










そんなこんなで、久々のひとり時間を楽しみました♪
しか~し...
美容院では10cmくらいカットしてもらったにも関わらず、
数日後に会った母にも気づいてもらえず、
駄目だしもされ(笑)
お直し保障期間中の今日、再び美容院にて5cmカットしてきたのでした^^

[PR]
by mariy26 | 2008-02-09 19:47
Happy birthday!
d0076286_22533879.jpg




















今日は息子の3回目の誕生日でした^^
3年前の今日、強い陣痛がきてから2時間足らずのスピード出産で
予定日ぴったりに産まれた息子。
毎年の誕生日には、この日のことが思い浮かびます。
これからも元気に育っていって欲しいです。

d0076286_23111543.jpgd0076286_23113058.jpg










夕食は息子の好きなカレーと唐揚げ。
そして、娘リクエストの「アサリの酒蒸し」。(笑
写真のカレーは大人用です。。。
ケーキのデコレーションは娘が手伝ってくれました^^
クリームが足りなくなっちゃって、ケチケチデコです~(笑
ケーキを食べられない子供たちには、フルーツポンチ♪
今回も、形だけのケーキになっちゃった。。。
ごめんね...
(ありゃりゃ、、、スペルが間違ってますね~、、、(汗)

d0076286_2312693.jpg
三歳にちなんで、ある場所に行きました。
先月だったかな?
お義母さんが、
「3歳の誕生日に、ここで写真撮ったら?」
と、言っていたのを思い出しました。
しかも夕方に^^;
慌てて車を走らせて、ギリギリセーフ!
ちょっぴり薄暗かったけど、何とか撮れました^^
良い思い出の1つになるかな♪

**********************
日中はミカちゃんたちと、ビリーでした。
先々週からお誘いいただいて、頑張ってます^^
私一人じゃ絶対に出来ないダイエット。
ビリーはハードだけれど、同じ目標を持った方たちと一緒なら、
やり遂げられる気がします。
私は腕を上げたり、腕立てがしんどかった!
そして、リズム感0で時々遅れちゃったり...(汗
終わったあとの計測で、体重も体脂肪も減っていました^^
少しづつですが、効果が出てるようです^^
これからも頑張るぞ♪

ミカちゃんに送迎してもらい^^、ろくにおもてなしも出来ないくせに
我が家に寄ってもらいました^^
サクちゃんのお行儀のよいこと!
我が家の3才になった王子は、、、お恥ずかしい限りです、、、
また、遊んでね~♪

[PR]
by mariy26 | 2008-02-01 22:52
気分上々↑

d0076286_16515244.jpgd0076286_1781769.jpg










今日は久しぶりに日差しが暖かくって、気持ちがよかったです^^
私は天気に左右される気分やさん。
こんな日は外に出ずにはいられないのです。
水筒に紅茶をいれて、パン屋さんに寄って外ランチ♪
景色を見ながらのランチは美味しい~^^
久しぶりにパンも焼きたくなってきたなぁ。。。

d0076286_1744454.jpg
昨日は、旦那がお休みを取ってくれたので
息子をお願いして私の用事を済ませ、
お昼は3人でココスへ。
娘には申し訳ないけれど、
美味しい時間を過すことができました^^
このランチメニュー、お気に入りです♪



d0076286_1745984.jpg
そして、本まで買ってもらっちゃいました♪
Ayanoさんの本は2冊目。
丁寧な暮らしぶり、手作りが好きになりました。
私も最近は心を入れ替えて(笑
丁寧な暮らしを心掛けています^^
当たり前のことがちゃんと出来ない
駄目主婦だったので....

[PR]
by mariy26 | 2008-01-30 17:40
真冬のイベント
d0076286_15284459.jpg








今月末に行なわれるイベントに、今回も参加させて頂けることになりました^^
カントリーマーケットとまた一味違って、Cafeや手作り講習会もあります。
そんな雰囲気の中で過せるのが、またまた楽しみです♪
そして、素敵なものづくりが出来るよう、
イベントまでの日々も楽しんでいきたいと思っています。
                 

  
“まったり、冬の手づくり展&Cafe、そして雑貨屋さん”             

とき  :  1月26日(土) AM 10:30~PM 4:00              
ところ :  アスペースしののい 2F多目的ホール
                                       
JR篠ノ井駅前通り セブンイレブン向い                    
中央パーキング内


詳しくはStillさんのHPにてお知らせされています。↓
http://www10.ocn.ne.jp/~still-k/


*******
先日、久しぶりにLEEを買いました。
雅姫さんの記事がたくさん載っていたので、即買いです♪
今回も雅姫さんの素敵がたくさん伝わってきて、
何度も何度も読み返ししちゃいました♪
いつか、ショップに行ってみたいな。。。
そして、雅姫さんにもお逢いできる日がくるといいな^^)

[PR]
by mariy26 | 2008-01-13 15:44
我が家のツリー。
昨年のクリスマスツリーに使ってたモミの木。
数ヶ月で枯らしてしまって、
今年のツリーはどうしようかと考えていました。
まだお庭が出来ていないので、
買っても植えることも出来ないんです。
それなのに、欲しい木はたくさん。
モミの木、コニファー、オリーブ。
まだまだ外構イメージが沸かないのに^^;

d0076286_1725398.jpg






そんな中、
鉢植えの小ぶりなローズマリーを買いました。
今年はこれをツリーにしましたよ~。
オーナメントは昨年のフェルトのオーナメントや、
粘土のクッキーオーナメント。
シンプルですが、手作りって感じが好きなのです♪

More
[PR]
by mariy26 | 2007-12-17 17:14
終わった。。。
d0076286_181989.jpg


More
[PR]
by mariy26 | 2007-12-14 18:11
.