人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り、雑貨、暮らしのこと、、日々のできごと。   あれこれ。
by mariy26
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AX
我が家のツリー。
昨年のクリスマスツリーに使ってたモミの木。
数ヶ月で枯らしてしまって、
今年のツリーはどうしようかと考えていました。
まだお庭が出来ていないので、
買っても植えることも出来ないんです。
それなのに、欲しい木はたくさん。
モミの木、コニファー、オリーブ。
まだまだ外構イメージが沸かないのに^^;

我が家のツリー。_d0076286_1725398.jpg






そんな中、
鉢植えの小ぶりなローズマリーを買いました。
今年はこれをツリーにしましたよ~。
オーナメントは昨年のフェルトのオーナメントや、
粘土のクッキーオーナメント。
シンプルですが、手作りって感じが好きなのです♪







我が家のツリー。_d0076286_17104128.jpg



土曜日に地区の行事がありました。
お年寄りに教わる「正月飾り」作りです。
娘といっしょに出掛けて作ってきました~。
初めて作る飾り。
藁をねじって作ります。
私たちの世代でもそんな経験は無くって、
大変でしたが、楽しかったです。
。。。
ひとつの日記にクリスマスとお正月ネタが、、、(汗
by mariy26 | 2007-12-17 17:14
<< 年末にむけて。 終わった。。。 >>
.