人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り、雑貨、暮らしのこと、、日々のできごと。   あれこれ。
by mariy26
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AX
料理教室?
昨日はKさん、Nさんと第○回目?の製作会を行いました♪
今回は料理上手のNさんが講師になって私たちに「ベーグル」を教えてくれることになったので「製作会」改め「お料理教室」です
Nさんの粋な計らいで「小籠包」まで教えてもらえる事に
私とKさんはメモ帳片手にNさんの手さばきを見守りました。
お料理が上手な人はほんと段取りが良くて、手際も良くて感心、尊敬。。。
Nさんの手つきに見とれ、時々放心状態になりながらもメモるわたし。。。
料理教室?_d0076286_2114960.jpg


まずは小籠包から挑戦してみた。
皮伸ばしが難しい
料理教室?_d0076286_2143155.jpg

四苦八苦しながらの餡包み。。。
う~む、、、餃子包みよりはるかに難しい!!

料理教室?_d0076286_2181583.jpg

蒸し上がりは、、、、感動~~~!!
メモったはいいけど私に再現することが出来るかしら、、、




お味はもちろん!最高でした♪
口の中で肉汁「じゅわ~」で、、、
家庭でこの味は凄すぎる!!幸せ~~

次はベーグル作りです。長くなるので一旦切りたいと思います
次へ続く・・・
by mariy26 | 2006-05-23 20:58
<< 製作会♪改め「料理教室」♪ 布と私色 >>
.